yoshitokick’s diary

立技格闘技について書いてます

村田諒太VSゲンナージ・ゴロフキン

昨日いよいよ村田諒太VSゲンナージゴロフキンが正式発表されましたね!!


f:id:yoshitokick:20211113100436j:plain


まさしく世紀の一戦ですね。

ロンドンオリンピック金メダリストにしてWBAミドル級スーパー王者の村田諒太IBF世界ミドル級王者にして元WBAWBCIBF世界三団体統一王者にしてPFP1位の怪物です

世界タイトルをWBAを19回WBCを8回IBFを4回防衛して世界戦で17連続KOなどゴロフキンの怪物ぶりを表すエピソードとしてあまりに有名です。

負けた相手はあのサウロカネロ・アルバレスただ1人でしかも疑惑の判定と言う声も多々あります。

実際村田諒太選手も記者会見で負けてないと言われてましたね。

ゴロフキンが日本に来て試合するなんて夢のような話ですね、マイクタイソンやマニーパッキャオが日本で試合するそんなレベルの選手です!

ゴロフキンは強いのですがガザフスタン出身で全盛期があまりに強く同階級にライバルがいなかった影響もあり偉大な実績の割にアメリカでの人気やPPVの売り上げが低い事がこのビッグマッチが日本で実現した要因なのかなと思います。

しかしそんな事は関係なしにこの試合が楽しみです、12月29日はAmazonプライム・ビデオにかじりついて観戦します!!

格闘技のビッグマッチや話題が増えてくるといよいよ年末が近づいて来たなと実感してきますね、もう一つのビッグマッチであるキックボクシングのあのカードも是非今年見たいですね^_^

年末は格闘技観戦三昧になりそうで楽しみです👊